事務所ブログ

2018.09.04更新

 皆さんこんにちは、齋藤会計事務所の代表の齋藤です。

 

 九月になり漸く酷暑から逃れられたようですが、上陸する台風が何と多いことかと思うような年です。世界の異常気象とトランプ症候群で各地で焦げ付くような事象が生じています。世界はどうなってしまうのでしょうか?

それでなくとも将来の不安が増幅している時代にそれに拍車をかける手合がいることに不幸を感じてしまうのは私一人でしょうか。何とかしてください、神様。ではなかったか、私は仏教徒、天に祈ることになるのだろうか。

 世界の先進国と謂えども国富の大半が一握りの者に占有されているとすれば国民の大半は貧しいことになる。先進的であっても豊かであってもそれが一部の者にしか許されないのなら大半の国民は不幸な貧しい国民ということになります。国民がこれを許すでしょうか!

 国のあり方を大真面目に考え国民に訴えるのが真の指導者だと信じています。

投稿者: 齋藤会計事務所

初回相談無料どんなお悩みでもお気軽にご相談ください。

  • お電話でのお問い合わせはこちらtop_img01.gif
  • メールでのお問い合わせはこちらお問い合わせフォーム
047-482-2345 受付時間9:00-18:00 土/日/祝も可能です(予約制) メールでのお問い合わせ