事務所ブログ

2019.07.26更新

皆様、こんにちわ。

齋藤会計事務所スタッフの中川です。

 

いま、我が家にてウォーターサーバーの検討が進んでおります。

様々なメーカーさんの資料や、WEBサイトを拝見させていただいておるのですが、どんなに多くのメーカーさんを見ても、「初期費用無料!」や「工事費0円!」、「サーバー無料貸し出し!」なんて言葉を目にしますが、もちろん水の代金は別途利用分かかります。

こういった広告から消費者にお得感をだしたり、お試しから顧客を虜にする文句をマーケティングの世界ではキャプティブ・プライシングと言うそうです。

 

キャプティブ・プライシングを語るうえでよく耳にするのがプリンターです。

レーザープリンターでも10万円前後で購入することができますし、インクジェットプリンターなら家電量販店さんで数千円からあります。しかし、初期の費用は低いものの、トナーを定期的に購入するとなると、金額も大きくなります。

 

いま、世の中では様々な広告や、情報が飛び交っておりますが、消費者として、その情報を見極めていくことが昔に比べてより必要になってきたなあと感じます。

皆様、おすすめのウォーターサーバーがあればお教え頂けると幸いでございます。

 

投稿者: 齋藤会計事務所

SEARCH

CATEGORY

初回相談無料どんなお悩みでもお気軽にご相談ください。

  • お電話でのお問い合わせはこちらtop_img01.gif
  • メールでのお問い合わせはこちらお問い合わせフォーム
047-482-2345 受付時間9:00-18:00 土/日/祝も可能です(予約制) メールでのお問い合わせ