事務所ブログ

2019.09.10更新

こんにちは。齋藤会計事務所で総務を担当しております陽子です。

 我家のゴールデンレトリバーのMAY(♀)は6才10か月になりました。

 先日生協の雑誌で、のみ取りシートを見つけたので早速購入し、MAYのベッドの下に敷きました。タオルハンカチ位の薄い布でフルーティーな香りがしていましたのでMAYには刺激的な匂いだったようです。 しばらくしてベッドの位置がずれているのに気付き確認してみると、のみ取りシートがなくなっているではありませんか。皆で家中探しても見当たらず、時計を見たら23時近くになっていましたが、ネットで調べると異物が腸に入ってしまうと開腹手術になる恐れがあると書いてあるので朝まで待っていられず、意を決して動物病院に電話をしたところ先生が出られどうぞ来てくださいと明るい声で言ってくださるではありませんか。肩に注射をされ、少ししたら吐きますからと言われ見ていると、10分後にのみ取りシートを吐き出しました。

 こんな遅くに申し訳ありませんでしたと言いますと、良い判断でしたよと逆に慰められました。感謝で涙が出そうでした。

 いたずらはほとんどしない犬でしたので油断をしてしまいました。今後は十分に気を付けなければと肝に命じました。pad

投稿者: 齋藤会計事務所

SEARCH

CATEGORY

初回相談無料どんなお悩みでもお気軽にご相談ください。

  • お電話でのお問い合わせはこちらtop_img01.gif
  • メールでのお問い合わせはこちらお問い合わせフォーム
047-482-2345 受付時間9:00-18:00 土/日/祝も可能です(予約制) メールでのお問い合わせ