事務所ブログ

2020.02.21更新

こんにちは。齋藤会計事務所で総務を担当しております陽子です。

 我家のゴールデンレトリーバーのMAY(♀)は7才1か月になりました。

 

  食欲もあり元気に過ごしていたのですが、ある日を境にご飯を残すようになりました。以前にも同じような症状があり血液検査等をしても異常がなかったので、今回もしばらく様子を見ていたのですが、あまりにも辛そうにしているので動物病院で検査をしたところ、子宮蓄膿症であることが判明しました。子犬を生んだことのない高齢犬に多い病気で、子犬の時に避妊手術をすれば防げる病気だそうです。

メスの場合開腹手術になるので、躊躇してしまったのを今では後悔をしています。

4日間ほど入院をし、退院後は首にエリザベスカラーを3週間ほどつけていたので、結構なストレスを感じていたと思います。

最近はようやく元気になり食欲も以前と同じように戻ったのでほっとしています。元気が一番!pad

投稿者: 齋藤会計事務所

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

初回相談無料どんなお悩みでもお気軽にご相談ください。

  • お電話でのお問い合わせはこちらtop_img01.gif
  • メールでのお問い合わせはこちらお問い合わせフォーム
047-482-2345 受付時間9:00-18:00 土/日/祝も可能です(予約制) メールでのお問い合わせ