事務所ブログ

2021.02.08更新

 皆さんこんにちは、齊藤会計事務所の代表の齋藤です。

 

 今日のニュースでインドの発電所の建設現場近くで氷河の崩壊があり多数の死傷者が出ているようです。一番に思い浮かぶのは地球温暖化の所為で氷河が持ち応えられず一挙に崩壊につながったという懸念です。つい最近のNHKのドキュメンタリーでも指摘されていた+4の気温上昇で地球環境は一変し、人が住めないプラネットになるそうです。ここ十年の行動が地球環境崩壊を食い止める重要な時期であるという時期が迫っているのです。

 今、我々の決断と行動がカギを握っているという。人類は重要な転換点を意識・無意識のうちに乃至は優柔不断に世論に押し流られて決断をしてこなっかった歴史があり、世界の混迷に繋がった苦い経験があります。世論や権力の奢りの上に決断を無視してきたことを決断と勇気をもって変えていかねばならない時期に来ていると思います。今、日本人の勇気ある決断と行動が求められているような気がしています。           

 

投稿者: 齋藤会計事務所

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

初回相談無料どんなお悩みでもお気軽にご相談ください。

  • お電話でのお問い合わせはこちらtop_img01.gif
  • メールでのお問い合わせはこちらお問い合わせフォーム
047-482-2345 受付時間9:00-18:00 土/日/祝も可能です(予約制) メールでのお問い合わせ