事務所ブログ

2021.02.15更新

 皆さんこんにちは、齋藤会計事務所の齋藤です。

 

 コロナを経験して果たしてアフターコロナの世界を思い描くことが次の課題でもあります。多分元に戻らないことは多くの人が体験的に感じていることだと思います。人が一端立ち止まることがあれば、結論が変わってくることは多く経験する処です。コロナ時にアメリカの政権が変わり、ヨーロッパの多くの国々が経験したロックアウトや数々のコロナ感染防止政策によって見えてきた諸問題や政治問題で浮き彫りになる課題も多く見えてきたように思います。

 今や国の運営の余裕と国民の理解度の差は今後の国家運営に色濃く反映されるが、国の発達過程によって政策は異なるとしても、結果としては地球規模の問題であることが重要です。今後の地球規模での課題は万国共通で地球的課題を解決なしには果たせない問題であります。

 持続可能なテーマが全地球的テーマであるとすればこれに逆行する政策は反社会的行為と見做されてしまいます。今こそ日本の自然に優しい価値観がクローズアップされること願っています。

 

 

投稿者: 齋藤会計事務所

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

初回相談無料どんなお悩みでもお気軽にご相談ください。

  • お電話でのお問い合わせはこちらtop_img01.gif
  • メールでのお問い合わせはこちらお問い合わせフォーム
047-482-2345 受付時間9:00-18:00 土/日/祝も可能です(予約制) メールでのお問い合わせ