事務所ブログ

2020.10.23更新

こんにちは。齋藤会計事務所で総務を担当しております陽子です。

我家のゴールデンレトリーバーのMAY(♀)は7才9か月になりました。

 

少々アレルギー体質のためか、腰のあたりに出来た湿疹が1か月以上も治りません。抗生剤と軟膏を処方してもらい、首にはエリザベスカラーを装着して傷口を舐めないようにしています。

このエリザベスカラー、最初は大変嫌がっていたのですが、最近はそれが当たり前になってしまったようで、むしろ寝るときは首が固定されて寝やすいようです。

早く治ってくれることを祈りつつ毎日軟膏を塗っています。pad

投稿者: 齋藤会計事務所

2020.10.19更新

 皆さんこんにちは、齊藤会計事務所の代表の齋藤です。

 

 最近、人間ドックに、週二回のGYMに、月一回の整体と一年一・毎月のサイクルで体調チェックをしていますが、その変化と傾向が分かって老化防止に有効だと思っています。企業経営にも同様のことが云えます。月次の業績把握は予実の管理を加えればより有効にはたらきます。

 是非、月次の業績把握を恒常的に行うことをしてみては如何か。変化の動向と感触との乖離を計るのに有効と思います。

投稿者: 齋藤会計事務所

2020.10.15更新

みなさん、こんにちは。

齋藤会計事務所スタッフの古賀です。

最近すっきりしないお天気が続いているため、なかなか外で体を動かすことができない日々が続いています。

そして、最近は主に私生活でバタバタしており、休日はどこか気分転換に出かけたいな・・・と思っていました。

 

そこで、先日茨城県のとある展望公園までドライブに行ってきました。

人もそんなにいなかったので、気兼ねなく思いっきり体を動かすことができました。

何より、子供たちが喜んでいたので、良かったと思います。

 

気をつかう日々が続いていますが、自分なりに気を付けながら、たまには外で体を動かしてみたいと思います。

投稿者: 齋藤会計事務所

2020.10.12更新

皆様、こんにちは。

 

スタッフの絢美です。

 

齋藤会計に入りお客様のところに訪問させて頂くようになってから、車を運転する機会が格段にあがりました。

というよりは、今まで完全なペーパードライバーだったところ、運転せざるを得ない状況に追い込まれました。

 

免許取得から10年以上たち、その間にほとんど運転していなかったので、ペーパードライバー講習に通い、何とか日々冷や汗をかきながら運転しています。

ここは車がないと不便なことも多いので、早く運転には慣れたいと思います。

 

 

投稿者: 齋藤会計事務所

2020.10.12更新

 皆さんこんにちは、齊藤会計事務所の代表の齋藤です。

 

 最近、 鬱、とか自殺とか、マスコミを騒がす事件が多くありますが、コロナと関連付ける報道も多くあります。確かに八方塞がりで閉塞感の大きい状況を説明するには説得力がありますが、解決策まで教えてくれません。

 最近涼しくなったので、GYM行きを再開しましたが、トレッド・ミルで2キロほど歩いた後の風呂上がりの快適さはこの上もないものです。帰宅後のビールも上手いし、何よりも睡眠が快適です。健康へのバロメーターと云っても過言ではありません。

投稿者: 齋藤会計事務所

2020.10.05更新

 皆さんこんにちは、齋藤会計事務所の代表の齋藤です。

 

 今回の新型コロナの蔓延でどうもビジネスの世界のモードに変化が起こっているようです。非接触でリモートのコミュニケーションによる様式が求められているようです。社会全体として否応なくこの現象に対処しなければなりません。その意味で強制力があり、対応できなければ脱落のリスクが一段と増してきたようです。この現象は不可逆性を伴っていると思っています。ご用心を !

投稿者: 齋藤会計事務所

2020.09.30更新

皆さん、こんにちは、齋藤会計事務所のスタッフの榎本です。

 

先日、八千代・佐倉近隣で大規模な停電がありました。当事務所のある地域は停電にはならず影響はありませんでしたが、外出した時に通った交差点のいくつかの信号が止まっていました。

 

長時間の停電だったため冷凍庫の中身が溶けてしまった等の被害もあったようです。

 

昨日伺った会社では日産のリーフを購入していました。停電時の電力供給減として購入したとのことでした。

 

災害には日頃の心がけと備えが必要です。

投稿者: 齋藤会計事務所

2020.09.28更新

 皆さんこんにちは、齋藤会計事務所の代表の齋藤です。

 

 最近、小さなことで思い悩むようになった、どうも原因は家の建て替えの為に仮住まいをするようになった事と無縁ではない様な気がしています。普段の生活に馴染めず小さなことにこだわり続けているうちに視野が狭くなり小さなことに拘ってしまうだと思います。一日も早く脱出しなければなりません。

 最近、芸能人の自殺者が多いのも共通の状態が続いているせいかもしれません。暗く、不幸な状態が続いて気分が重く塞ぎこんでしまうことが続くと人は碌なことを考えません。将来に希望が見いだせなくなった時が危ないと思います。一日も早く将来の明るい展望が見いだせるようになってほしいものです。

投稿者: 齋藤会計事務所

2020.09.23更新

 皆さんこんにちは、齊藤会計事務所の代表の齋藤です。

 

 四連休の長い休みが明けたが、予想もしなかった渋滞と久しぶりに云ったお気に入りの食堂のメニューが変わっていたりと、予想を覆すことばかり起こった連休でした。やっと慣れた仮住まいに手を入れたり、気に入ったレイアウトにしたりと多少余裕の連休を過ごし、体重もゆったりと増えてしまいましたが、すぐに解消することになるでしょう。暫くはエアコンの要らない季節の到来です。

投稿者: 齋藤会計事務所

2020.09.16更新

皆さん、こんにちは、齋藤会計事務所のスタッフの三須です。

 

9月1日は 皆さんご存じの通り 1923年9月1日に 関東大震災があったことにより 防災の日となっています

万が一 被災した場合に メガネが割れたら生活に困ると思ったので 

度数が調節できる メガネをネットで検索してみましたが 口コミによると 長時間の使用は 厳しいようでした

そこで スペアのメガネを買うことにしました。

いつ震災が起こるかは わからないので 平時に なるべく備えようと思います。

投稿者: 齋藤会計事務所

前へ

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

初回相談無料どんなお悩みでもお気軽にご相談ください。

  • お電話でのお問い合わせはこちらtop_img01.gif
  • メールでのお問い合わせはこちらお問い合わせフォーム
047-482-2345 受付時間9:00-18:00 土/日/祝も可能です(予約制) メールでのお問い合わせ