事務所ブログ

2020.04.02更新

皆さん、こんにちは、齋藤会計事務所のスタッフの三須です。

ニュースではコロナウイルス報道ばかりですね

スーパーやドラッグストアに行っても 棚に品物が埋まっていないところがあると

気になって見てしまいます。

花粉症なので マスクがないのが気になります。

政府は 一家庭当たり2枚 マスクを配るという報道もあります。

品薄が 一刻も早く解消することを願います。

投稿者: 齋藤会計事務所

2020.03.30更新

 皆さんこんにちは、齊藤会計事務所の代表の齋藤です。

 我が家では二世代で住むことを前提で構想が進んでいる。孫たちと一緒に暮らせるとなると老後は相当大きく異なることが予想されます

 孫と一緒に暮らすとは老後の姿を見せることになる。私の父と孫たちの関係を見れば分かるように、孫たちにも一目置かれる存在になるなることのようだ。

その為の努力は欠かさない。

投稿者: 齋藤会計事務所

2020.03.24更新

こんにちは、ビジネスサポートの野村です。

 この1か月「新型コロナ」の影響が色々な所に出て大変ですね、マスクやトイレットペーパーなど品薄になった商品は、いつになったら以前のような品揃えになるのでしょうか?
 花粉症の私は今年の外出の際は「マスク」+「花粉ブロック眼鏡」+「帽子」と、いう恰好で出掛けています、かなり怪しい恰好ですが、なぜか今年は許されそうな気がします、今年は花粉の飛散量も少ないとは思いますが、コロナ対策も含めた重装備のおかげで、症状があまり出ていないのが救いです。
 欲しいものが何時でも手に入り、感染を気にせずに外出できる日頃の生活が、いかに有難いことだと、改めて実感しました、早く収束するといいですね。

 

投稿者: 齋藤会計事務所

2020.03.23更新

 皆さんこんにちは、齊藤会計事務所の代表の齋藤です。

 

 確定申告の期間は決裁のみで申告手続き全般は全員のスタッフの協力で乗り切ることが出来ました。日頃の体制づくりとトレーニングの成果だ発揮できた瞬間でした。

 これが私の勇退への道が一歩近づいたような気がして、ほっとしているところです。物事は永遠に続かないので何処かで引き継いで行かねばならないのですが、一歩を踏み出す勇気が要ります。

 そんな意味では偶然の沙汰でしたがそんな環境を与えられたことには感謝しなければなりませんね

投稿者: 齋藤会計事務所

2020.03.16更新

「ピタギロス」はギリシャの最もポピュラーなファストフードを指し、アテネ市内を100メートルも歩くと1件は見つかるほどの人気な食べ物です。
たっぷりのお肉と、野菜、フライドポテトにサワーオニオンを生地で包んだもので、見た目はケバブに近しいです。
私はギリシャに滞在していた際にすっかりこの味にはまってしまい、5日間の朝・昼・晩とすべてがこれを食べていました。

大好きな「ピタギロス」ですが残念なことに日本には未上陸なのです。
いつの日か東京でも「ピタギロス」が食べれるようになればと願います。

投稿者: 齋藤会計事務所

2020.03.09更新

皆さんこんにちは、齊藤会計事務所の代表の齋藤です。

 

 3月も中旬、確定申告も順調に推移しもう終盤です。今のところは世界中新型肺炎が蔓延中ですが、業務に支障なく順調です。私は思いも掛けず横紋筋融解症の副作用で歩行が困難に!只今リハビリの真っ最中ですが、順調に筋肉再生中です。

 

 薬の副作用で瞬く間に筋肉が融解していく様は将に茫然自失、私に何が起こったのかも把握できない出来事でした。係りつけのDR.の診断でその訳が判明し、私にそんなレアケースが降って湧くとは思いも寄りませんでした。

 

 今は、四の五の言うよりは何よりもリハビリに励み失われた筋肉の増強に励みたいと思っています。人は望みがある限り希望は失わないものです。良い経験をしました。

投稿者: 齋藤会計事務所

2020.03.09更新

皆さんこんにちは、齋藤会計事務所スタッフの田島です。

先日、クラフトコーラなるものを飲みに柏まで行ってきました。

クラフトコーラとは手作りでスパイスを調合し作成したコーラのことで、世間的にあまり知られておらず、調べてみたところ有名なもので2つぐらいしかないようでした。

元々スパイスや漢方に興味があったのもあり、テレビで見てすぐに飲んでみたい!と思い、行ってまいりました。

感想は、チャイの原液を炭酸で割ったような、そんな味がしました。匂いはコーラで、味はコカコーラやペプシとは別物でした。

材料はカルダモンやクローブ、シナモンといった手に入りそうなスパイスばかりなので、今度は自身で作ってみたいと思います。

投稿者: 齋藤会計事務所

2020.03.05更新

 皆さんこんにちは、齋藤会計事務所の代表の齋藤です。

 

 1月半ば以来でですね。ご無沙汰しております。この間、色々なことが重なりました。この超繁忙期に薬の副作用で約一か月のブランクが生じてしまいすっかり予定が変更になってしまいました。幸いにも、スタッフが優秀で恙なく確定申告が継続できたのは幸いでした。

 日頃の事務の標準化と心構えとトレーニングの賜物と感謝しております。人間、逆境にこそその実力が試されますが、当事務所は難なくそこをクリア―したのでした。事情承継に一歩近づき案した。

 

投稿者: 齋藤会計事務所

2020.02.25更新

皆さんこんにちは。齋藤会計事務所スタッフの錦織です。


会計事務所は今、一番の繁忙期を迎えています。
毎年この時期、こころに余裕がなく、周囲の変化にも気遣いが出来なくなっている季節です。


今年から天皇誕生日が2月23日となり、この忙しい最中ではありますが、3連休となりました。本当に狭い自宅の庭ですが、荒れ放題となっていてずっと気になっていました。一念発起、枯れているランタナの枝葉をバッサリ切り落としたところ、その中に、なんと、水仙、チューリップ、クロッカスなどの芽がしっかりと出ていました。水仙においてはつぼみまでできており、一日で花が咲きました。古いランタナの枯れ木をそのままにしておいたら、この花はどうなっていたのか。植物の生命力は本当に素晴らしいと感動しました。

これから花咲く季節、色とりどりの花を楽しみたいと思っています。

投稿者: 齋藤会計事務所

2020.02.21更新

こんにちは。齋藤会計事務所で総務を担当しております陽子です。

 我家のゴールデンレトリーバーのMAY(♀)は7才1か月になりました。

 

  食欲もあり元気に過ごしていたのですが、ある日を境にご飯を残すようになりました。以前にも同じような症状があり血液検査等をしても異常がなかったので、今回もしばらく様子を見ていたのですが、あまりにも辛そうにしているので動物病院で検査をしたところ、子宮蓄膿症であることが判明しました。子犬を生んだことのない高齢犬に多い病気で、子犬の時に避妊手術をすれば防げる病気だそうです。

メスの場合開腹手術になるので、躊躇してしまったのを今では後悔をしています。

4日間ほど入院をし、退院後は首にエリザベスカラーを3週間ほどつけていたので、結構なストレスを感じていたと思います。

最近はようやく元気になり食欲も以前と同じように戻ったのでほっとしています。元気が一番!pad

投稿者: 齋藤会計事務所

前へ

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

初回相談無料どんなお悩みでもお気軽にご相談ください。

  • お電話でのお問い合わせはこちらtop_img01.gif
  • メールでのお問い合わせはこちらお問い合わせフォーム
047-482-2345 受付時間9:00-18:00 土/日/祝も可能です(予約制) メールでのお問い合わせ