事務所ブログ

2022.06.29更新

こんにちは。

齋藤会計事務所スタッフの古賀です。

梅雨明けしたということで、八千代は良いお天気が続いています。

そして、とても暑いです。

 

ここ2年はコロナの影響で、学校でのプール授業は中止になっておりましたが、今年は再開されるということで、とても楽しみにしていた子供達です。

しかしせっかくのプール開きも、梅雨明け前は肌寒く中止になり、梅雨明け後は気温が上がりすぎて中止になるという状況になってしまいました。

夏休みまであと半月程度ですが、どれくらいプールに入れるのか、そわそわしています。

 

気温が高い日が続きますが、熱中症に気を付けたいと思います。

投稿者: 齋藤会計事務所

2022.06.20更新

こんにちは、スタッフの絢美です。

 

最近在宅勤務を何日かしていました。

 

事務所ではコロナ流行前から、電子化を進めていたこともあり在宅勤務への対応も比較的スムーズに進めることが出来たと思っています。

必要な資料は事務所にいる際にスキャンしておけば、外出先でも確認することができとても便利です。

 

まだ課題はありますので、みんなで検討しながらよりよいものにしていけたらと思います。

投稿者: 齋藤会計事務所

2022.05.24更新

こんにちは、齋藤会計事務所スタッフの榎本です。

 

今週末はこどもの通う小学校で運動会があります。

 

コロナ禍のため、低学年・中学年・高学年の3部制になっており、競技数も1学年につき2競技ととても少なくなっています。

又、午前中で終わるためお昼ご飯を一緒に食べることもなく、コロナ前の運動会とはだいぶ異なった運動会となっていますが、コロナ対策に工夫を凝らした運動会となっており、先生方のご苦労が伺えます。

 

お天気が心配ですが、楽しみたいと思います。

 

投稿者: 齋藤会計事務所

2022.05.13更新

皆さん、こんにちは、齋藤会計事務所のスタッフの三須です。

千葉県と言えば 落花生という イメージではないでしょうか

当事務所の 顧問先に 創業1918年の 伊藤国平商店という 

八街産の 落花生を 販売する会社があります。

こちらで販売している ピーナッツペーストは 

地元産の農家から仕入れた 原材料を使用した 

濃厚な 味わいの ピーナッツペーストです。

ホームページからも ご注文頂けます。

一度 ご賞味いただければ リピーターになって頂ける と思います。

 

投稿者: 齋藤会計事務所

2022.04.12更新

こんにちは。齋藤会計事務所スタッフの中川です。

感染防止の観点から花見が小規模化されている本年は水戸の偕楽園に行ってきました。

今年の偕楽園はチームラボ社によって光の祭典がされていたので、ライトアップやプロジェクションマッピング化された桜や梅がとても綺麗した。

コロナ禍前だと友人らと上野公園でお酒を飲んでいた花見も、少し背伸びをした大人な楽しみ方をできたんじゃないかなあと思えます。
今年は楽しかった20代も終えてしまうので寂しい気持ちもありますが、素敵な30代を迎えたいなあと思います。

 

投稿者: 齋藤会計事務所

2022.03.31更新

こんにちは、ビジネスサポートの野村です。

 前回のブログでシクラメンを購入した話をしましたが、秋まで小さな花を咲かせていた、前シーズン購入したシクラメンが、なんと復活しました。「夏場は外に置くほうが良い」と、言う事で(たまに花を咲かせてはいたのですが)、長いことベランダに放置されたままになっていたのに、いつの間にか立派な葉と、たくさんの花を咲かせ、一回り大きい植木鉢になって戻ってきました、寒暖差のある外で頑張ったおかげか、とてもたくましく育っている気がします。(植物の生命力って凄いですね) ちなみに今シーズン購入したシクラメンは来年の復活を願って、今はベランダで修行中です。

投稿者: 齋藤会計事務所

2022.03.23更新

皆さんこんにちは。齋藤会計事務所スタッフの田島です。

確定申告も終わり、ひと段落がつきました。

私個人としては、復帰して久しぶりの確定申告でしたので、記憶を呼び起こすのが大変でした。

復帰してもうすぐ1年が経ちますが、あっという間に時が過ぎていった感じがします。

この後もまだまだ繁忙期は続いていきますが、身を引き締めて頑張っていきたいと思います。

 

 

投稿者: 齋藤会計事務所

2022.03.08更新

こんにちは。齋藤会計事務所で総務を担当しております陽子です。
我が家のゴールデンリトリバーのMAY(♀)は9才2か月になりました。

先日、ヒューマニエンスというテレビ番組で犬の特集をやっていました。それによると、犬は人間の言葉を400は理解をしているそうです。我が家のMAYはそこまで分かるかどうか別として、家族の言葉、仕草などかなりのところまでは理解をしているようです。MAYに話しかけるとMAYもウーウーと声を出して一緒に話しているように感じます。
犬は野生動物と違って黒目の周りに白目があります。白目があることによって表情が出るのだそうです。一緒に散歩をしていると、時々顔を上げて嬉しそうに私を見てきます。犬とは目と目で通じ合う関係でしょうかpad

投稿者: 齋藤会計事務所

2022.02.14更新

みなさん、こんにちは。

齋藤会計事務所スタッフの古賀です。

今日はバレンタインデーですね。

毎年この時期、会計事務所は繁忙期ということもあり、2月のイベントは気づくともう明日、ということが多いです。

バレンタインもそうですが、娘の誕生日、細かいところでは車検、自動車保険の更新など。

直前で慌ててしまわないように、今年は早めに年が明けてからすぐに準備を始めました。

と言いながらも、子供達からは今朝チョコレートをねだられてしまい、準備していなかったことに気が付きました。

帰りにコンビニで買って帰ろうと思います。

投稿者: 齋藤会計事務所

2022.01.30更新

皆様、こんにちは。

スタッフの絢美です。

 

この間朝、突然スマホの画面がつかなくなってしまいました。

ここ最近あまり調子が良くないことはわかっていたのですが、買換えが面倒でだましだまし使っていたことが良くなかったようです。

 

調べると6年使っており限界がきていたようで、その後すぐに新しいものに変えました。

動作もスムーズになりとても快適です。

投稿者: 齋藤会計事務所

前へ 前へ

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

初回相談無料どんなお悩みでもお気軽にご相談ください。

  • お電話でのお問い合わせはこちらtop_img01.gif
  • メールでのお問い合わせはこちらお問い合わせフォーム
047-482-2345 受付時間9:00-18:00 土/日/祝も可能です(予約制) メールでのお問い合わせ