事務所ブログ

2020.10.05更新

 皆さんこんにちは、齋藤会計事務所の代表の齋藤です。

 

 今回の新型コロナの蔓延でどうもビジネスの世界のモードに変化が起こっているようです。非接触でリモートのコミュニケーションによる様式が求められているようです。社会全体として否応なくこの現象に対処しなければなりません。その意味で強制力があり、対応できなければ脱落のリスクが一段と増してきたようです。この現象は不可逆性を伴っていると思っています。ご用心を !

投稿者: 齋藤会計事務所

2020.09.30更新

皆さん、こんにちは、齋藤会計事務所のスタッフの榎本です。

 

先日、八千代・佐倉近隣で大規模な停電がありました。当事務所のある地域は停電にはならず影響はありませんでしたが、外出した時に通った交差点のいくつかの信号が止まっていました。

 

長時間の停電だったため冷凍庫の中身が溶けてしまった等の被害もあったようです。

 

昨日伺った会社では日産のリーフを購入していました。停電時の電力供給減として購入したとのことでした。

 

災害には日頃の心がけと備えが必要です。

投稿者: 齋藤会計事務所

2020.09.28更新

 皆さんこんにちは、齋藤会計事務所の代表の齋藤です。

 

 最近、小さなことで思い悩むようになった、どうも原因は家の建て替えの為に仮住まいをするようになった事と無縁ではない様な気がしています。普段の生活に馴染めず小さなことにこだわり続けているうちに視野が狭くなり小さなことに拘ってしまうだと思います。一日も早く脱出しなければなりません。

 最近、芸能人の自殺者が多いのも共通の状態が続いているせいかもしれません。暗く、不幸な状態が続いて気分が重く塞ぎこんでしまうことが続くと人は碌なことを考えません。将来に希望が見いだせなくなった時が危ないと思います。一日も早く将来の明るい展望が見いだせるようになってほしいものです。

投稿者: 齋藤会計事務所

2020.09.23更新

 皆さんこんにちは、齊藤会計事務所の代表の齋藤です。

 

 四連休の長い休みが明けたが、予想もしなかった渋滞と久しぶりに云ったお気に入りの食堂のメニューが変わっていたりと、予想を覆すことばかり起こった連休でした。やっと慣れた仮住まいに手を入れたり、気に入ったレイアウトにしたりと多少余裕の連休を過ごし、体重もゆったりと増えてしまいましたが、すぐに解消することになるでしょう。暫くはエアコンの要らない季節の到来です。

投稿者: 齋藤会計事務所

2020.09.16更新

皆さん、こんにちは、齋藤会計事務所のスタッフの三須です。

 

9月1日は 皆さんご存じの通り 1923年9月1日に 関東大震災があったことにより 防災の日となっています

万が一 被災した場合に メガネが割れたら生活に困ると思ったので 

度数が調節できる メガネをネットで検索してみましたが 口コミによると 長時間の使用は 厳しいようでした

そこで スペアのメガネを買うことにしました。

いつ震災が起こるかは わからないので 平時に なるべく備えようと思います。

投稿者: 齋藤会計事務所

2020.09.14更新

 皆さんこんにちは、齋藤会計事務所の代表の齋藤です。

 

 週が明けて気配はすっかり秋の風情です。つい先週までは酷暑の続く真夏の真っ盛りで何時までも続くと思ったものでしたが、低気圧が通過した先週末で様相は一変しました。事程左様に、世の中の変化もその兆しが見えた途端、変化の波が一遍に押し寄せる様を何度も見て来た筈です。

 須らく、世の変化の兆しにはよく目を凝らして見つめていなければ、世の変化に気付けません。日頃から世の中のパラダイム・シフトの予兆に目を凝らしていなければ時代に取り残されます。変化を恐れては成りません。変化に載れるだけの柔軟さは何時でも持ち合わせる覚悟も要ります。心は何時も柔軟に です !

投稿者: 齋藤会計事務所

2020.09.07更新

 皆さんこんにちは、齊藤会計事務所の代表の齋藤です。

 

 今日から、遅く取った夏休み明けの久しぶりの出社です。実に一週間の贅沢な休暇です。行先は恒例の蓼科でのゴルフですが、何時もと違うのは引っ越し直後のストレスからの解放にあったことは、実に切実な休暇の意味がありました。それは狙い通り、9、10号と大型台風が九州地方を窺うさなか、天候にも恵まれ実に開放的な休暇を過ごしました。

 これで秋風が吹き、虫の声が聞こえるようになればそれこそ本物の秋の訪れです。その到来が待ち遠しい今日この頃です。

 

 

投稿者: 齋藤会計事務所

2020.08.26更新

こんにちは。齋藤会計事務所スタッフの中川です。 

 先日、越谷市にある母校から文化祭中止のお知らせを受けました。

今年の文化祭では当時18歳の高校だった私たちが埋めたタイムカプセルを10年越しに掘り起こす。というイベントが予定されていました。

タイムカプセルの中身はというと「10年後の友人や家族、自分へのメッセージ」そんな課題で書いた手紙だったと思います。

当時の私はどんな将来を想像して書いていたのか。手紙を読むことを楽しみにしていただけにとても残念です。

 

投稿者: 齋藤会計事務所

2020.08.19更新

こんにちは、ビジネスサポートの野村です。

 残暑お見舞い申し上げます、毎日暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?
先日我が家の電気代の請求書が届きました、その高額ぶりに驚きましたが、考えてみれば、朝昼晩と家にいる間はクーラーつけっぱなしの状態なので、仕方ないのだろうなと思います、この時期熱中症にならない為にも必要経費と考えることにしています。本来なら楽しいはずの夏がコロナのおかげで全く楽しくなくなってしまいました、早くこの暑い時期が過ぎ去ることをただ願っています。

投稿者: 齋藤会計事務所

2020.08.17更新

 皆さん、こんにちは、齊藤会計事務所の代表の齋藤です。

 

 酷暑が続く毎日お元気でお過ごしでしょうか!当方はこの酷暑にめげず、今年の日本オープン開催予定コースを18ホール走破しました。2月の横紋筋融解症の発症以来半年ぶりでの完全復活を果たした瞬間です。感慨

深いものが有ります。これで人並み以上の体力と気力を証明したようなものです。

 これは私に摂っての老後を過ごす大きな励みになりました。これで老人でも鍛えればまだまだ成長できることを証明したようなものです。今後の老後に向けた大いなる自信に繋がりました。まだまだやれば出来ること

を証明したのです !

投稿者: 齋藤会計事務所

前へ 前へ

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

初回相談無料どんなお悩みでもお気軽にご相談ください。

  • お電話でのお問い合わせはこちらtop_img01.gif
  • メールでのお問い合わせはこちらお問い合わせフォーム
047-482-2345 受付時間9:00-18:00 土/日/祝も可能です(予約制) メールでのお問い合わせ