事務所ブログ

2020.02.25更新

皆さんこんにちは。齋藤会計事務所スタッフの錦織です。


会計事務所は今、一番の繁忙期を迎えています。
毎年この時期、こころに余裕がなく、周囲の変化にも気遣いが出来なくなっている季節です。


今年から天皇誕生日が2月23日となり、この忙しい最中ではありますが、3連休となりました。本当に狭い自宅の庭ですが、荒れ放題となっていてずっと気になっていました。一念発起、枯れているランタナの枝葉をバッサリ切り落としたところ、その中に、なんと、水仙、チューリップ、クロッカスなどの芽がしっかりと出ていました。水仙においてはつぼみまでできており、一日で花が咲きました。古いランタナの枯れ木をそのままにしておいたら、この花はどうなっていたのか。植物の生命力は本当に素晴らしいと感動しました。

これから花咲く季節、色とりどりの花を楽しみたいと思っています。

投稿者: 齋藤会計事務所

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

初回相談無料どんなお悩みでもお気軽にご相談ください。

  • お電話でのお問い合わせはこちらtop_img01.gif
  • メールでのお問い合わせはこちらお問い合わせフォーム
047-482-2345 受付時間9:00-18:00 土/日/祝も可能です(予約制) メールでのお問い合わせ