事務所ブログ

2020.06.01更新

 皆さんこんにちは、齊藤会計事務所の代表の齋藤です。

 

 先月下旬に一都3県の緊急事態宣言の解除があってホーっと一息いれた処です。後は県外移動も解除され移動の制限から解放されることです。県外移動の制限はあたかも自然保護区の指定と何ら変わりません。人間本

来の生き方はボーダーを意識せずに移動することが本能に合致すると思います。

 

 そう謂ったところで移動を制限されることは人間本来の生き方を大きく損なうことになること必定です。

 

 今朝の日経に載っていた記事には目を疑いました。日本のコロナ対策の勝利を説明できないから勝利宣言できないのだと。何たること。日本人の特性を十分生かした対策であると何故胸を張れないのか。思うに「世間

体」や村八分感覚に、同質性や協調性。それは東洋の魔術だと誇ればよいだけです。でもその裏返しも慎重に吟味しなければ元の木阿弥です。長所は短所の諺も !

 

投稿者: 齋藤会計事務所

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

初回相談無料どんなお悩みでもお気軽にご相談ください。

  • お電話でのお問い合わせはこちらtop_img01.gif
  • メールでのお問い合わせはこちらお問い合わせフォーム
047-482-2345 受付時間9:00-18:00 土/日/祝も可能です(予約制) メールでのお問い合わせ