事務所ブログ

2021.12.13更新

こんにちは。齋藤会計事務所スタッフの中川です。
先日、ビートたけしの誕生にまつわる物語を画いた『浅草キッド』という映画を観ました。
映画とはいっても、本作品は映画館での上映ではなく、Netflixによる独占配信とういう仕組みになっています。 
かつては、映画の製作会社が作品を手掛けて、全国の映画館にて上映をし、上映終了から数か月後にDVDの販売や配信といった流れが主でありましたが、近年では、『イカゲーム』や『全裸監督』など自社で企画・製作、そして配信をワンストップで行う作品がヒットしてます。
浅草キッドの監督を務めた劇団ひとり氏も言うように、映画が世界190か国とその地域に同時に配信されるというのはスピード感もありますし、驚きです。
ひょっとすると、映画はハリウッドで作って輸出する時代ではないのかもしれません。
これから、ますます映画・ドラマのあり方や、上映のスタイルなど変化を迎えていくと予想されますが、新しいサービスにワクワクしてます。
 
 

投稿者: 齋藤会計事務所

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

初回相談無料どんなお悩みでもお気軽にご相談ください。

  • お電話でのお問い合わせはこちらtop_img01.gif
  • メールでのお問い合わせはこちらお問い合わせフォーム
047-482-2345 受付時間9:00-18:00 土/日/祝も可能です(予約制) メールでのお問い合わせ